ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月13日

13/08/10-11四季見原すこやかの森キャンプ場

天空のキャンプ場と言われる宮崎県高千穂の四季見原キャンプ場に行ってきました♪

チェックインは15時なんですが、予約の際早く来ても大丈夫と言われたので家を朝9時に出発!



今回も荷物少なめスッキリ♪

すぐ近くのスーパーで買い出ししてから向かいました。
いやー、やっぱり高千穂までは遠い(^_^;)
なかなかの長旅でしたね。
しかも、やっと着いたと思わせといての山道が過酷!
約10kmクネクネ山道です。
一回登ったら暫く降りたくなくなります(^_^;)

で何とか到着!
ちゃちゃっと設営。



Piru6でーす!
相変わらず設営がラク!
サイトはオートサイトの2番。



右の建物が専用の流しとシャワー室です。

サイトの全体図



本当は8番とかがロケーション抜群なんですがねー。残念(>_<)

でもここでも充分景色は堪能出来ました。



で標高はというと



避暑地に来たつもりでしたが、意外に暑かった!風がほとんど無かったんですよねー。
汗だくになったんで速攻シャワー浴びました。
ちなみにシャワーは使い放題ですよ♪

シャワーを浴びたら取り敢えず



家で普段使いしてるサーモスの真空タンブラー持ってきちゃいました♪
うーん、美味い♪

子供用の遊具施設もありますよ!



パラグライダーやハンググライダーのフライトエリアとしても有名みたいです。

夕食は娘のリクエストで毎回恒例のコレw



娘はたこ焼きはキャンプで食べるものだと思っているみたい…(^_^;)

親はというと、子供が寝てからのコレ!



大将鉄板仕様です!
鉄板最高!
焼肉最高!!
うちは今のところ食べ物に拘ってないんでいつもこんな感じですねw

子供がもうちょっと大きくなったら料理する余裕が出てくるとは思うんですが…(^_^;)

夜は満天の星空を眺めてーの、
夜食W



外で食べるラーメンって何でこんなに美味いんだろw

夜は思ったほど寒くなく、ぐっすり眠れました。

朝。
今回のキャンプのメイン!



雲海です!
まさに天空のキャンプ場!



朝食は久々の登場トラメジーノでホットサンド。





標高1,200mの大自然を満喫できる四季見原すこやかの森キャンプ場。
また機会を作って行きたいな♪



この記事へのコメント
四季見原すこやかの森キャンプ場に行かれていたんですねー‼
最近、ブログ記事にてちょこちょこ見かけ、気になっていましたぁ^_^しかし、道中、かなり険しそうですね…汗
区間に、自分たち専用のシャワー棟が付属しているんですかー?
しかも、無料となれば、かなり、ポイント高いですね^_^
貴重な情報、ありがとーございます^ ^
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年08月13日 12:59
yu-chanmanさん

こんにちは!
あの山道はヤバイですw
でもその苦労を乗り越えた時の感動はハンパないです♪
夜は通りたくないですけど(^_^;)
シャワー無料はいいでしょ♪
2サイトで1つタイプと1サイトに1つタイプの2種類ありますよ♪
料金は後者の方が若干高いですけどね♪
オススメのキャンプ場なので機会があれば是非♪
Posted by あつ。 at 2013年08月13日 16:19
こんばんわ♪

四季見原、噂に違わずヤバイですね!
すごい素敵なロケーション、
景色もすごいし、雲海もすごい( ; ゜Д゜)

去年、雲海を見にワザワザ北海道までいき、
結局見れなかったので、楽しみです!!

八番が一番いいんですか??
確か、七番か九番を予約したような。

夜食のラーメンもテンションあがりますね!
星空の下、ラーメンを。。

真似してみます 笑
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年08月13日 19:56
ごまきち&ごまみさん

こんばんは!
ごまきち&ごまみさんが行くときも雲海見れたらいいですね〜♪
サイトは8番が一番みたいですけど隣でも最高だと思いますよ〜♪
星もめちゃくちゃ近いので、星空のラーメンも是非w
Posted by あつ。 at 2013年08月13日 20:43
去年行きましたが、雲海に星空に
たまりませんね(^ー^)
くねくね道はたしかに長かったですが
また綺麗な景色を見に行きたくなりました。
Posted by kura at 2013年08月14日 15:18
こんにちは~

雲海、バッチリ見れたようですね~

いいな~(笑)

一か月前は夕方からかなり涼しかったんですけど、連日の猛暑じゃ、さすがの四季見原でも暑いようですね

次回は是非、雲海も拝みたいところです

多分、来年かな(^^
Posted by たかすぃ at 2013年08月14日 16:17
kuraさん

こんにちは!
去年行かれたんですね!
去年はまだ綺麗に見れたんですかねー?
今年は多分PM2.5やらの影響でちょっと空がぼんやりとしてました(^_^;)
また行きたいですね♪
Posted by あつ。 at 2013年08月14日 16:17
たかすぃさん

こんにちは!
普通に暑かったです(^_^;)
涼しいときにまた行きたいですね〜♪
今度は絶対8番がいいです♪
Posted by あつ。 at 2013年08月14日 17:29
こんばんわ!!

専用の流し&シャワー付きなんて
いいとこですね〜

こちらには
雲海が見れるような
高い山がないので

うらやましいです(^o^)


お疲れ様でした!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年08月15日 00:11
はじめまして。
良さそうなキャンプ場ですね〜。
私も福岡から帰省して宮崎市内にいたのですが
高千穂も暑いんですね…。
でも近い内に行ってみたいです。
8番ですね…_φ(・_・
Posted by mewocmewoc at 2013年08月15日 01:20
kiritarouさん

こんばんは!
専用のシャワーは超便利でしたよ。
使いたいときに自由に使えるっていうのはいいですね♪
雲海も私自身初めてでしたので感動でした!
Posted by あつ。 at 2013年08月15日 02:18
mewocさん

はじめまして!
ここ数日の暑さは異常ですね!
ここも普段は涼しいところみたいですよ♪
なんたって標高が1,200mもありますから。
オススメのキャンプ場ですので是非♪
Posted by あつ。 at 2013年08月15日 02:22
ご無沙汰してます!
天空のキャンプ場ですねー!
ホント素敵!
雲海が見れるのっていつもじゃないですよね?
あつ。さんの日頃の行いが良いとか?笑
高千穂までの運転お疲れ様です!笑
Posted by elmo0203elmo0203 at 2013年08月16日 00:22
elmo0203さん

こんばんは!
雲海は運が良かったみたいです♪
日頃の行いは?う〜ん…w
elmo0203さんも四季見原行ってみてはどうですか♪
Posted by あつ。 at 2013年08月16日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13/08/10-11四季見原すこやかの森キャンプ場
    コメント(14)