ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

14/06/14-15夢たちばなビレッジ

福岡県八女市にある夢たちばなビレッジに一泊キャンプしてきました。
今回の車載はこんな感じ。

後方視界も充分です♪

チェックインは12時ですが、買い出しの為に家を9時過ぎに出発。
肉はここ、お菓子はここ、カセットボンベはこっちが安いとかで3件スーパーをはしごしてからようやくキャンプ場へw
実際家から現地までは1時間ちょっとで着く割と近いキャンプ場です。


で設営完了!
今回は標高が低いから虫が多そうだと思い、先日衝動買いしたコールマンのメッシュタープウイングトップをリビングに。
寝床はMSRのマザハバにしました。

今回デビューのメッシュタープ、虫の心配も無くなかなか良かった♪

中はこんな感じ。

家族3人がベスト♪

このキャンプ場はオートサイト15区画、全サイトにAC電源付きで5,000円。
電源要らないからもうちょっと安かったらいいな。
昔は芝生みたいだったけど現在はもろ土でした。サイトによっては雑草もかなり生えてましたね。
これが芝生だったら5,000円でも文句無かったな(^_^;)
トイレと

炊事棟はとっても綺麗でした♪

トイレはバリアフリートイレもあるので小さい子供がいても安心です。

こちらが管理棟。宿泊施設もあって、キャンプ利用者も無料で利用できる大きなお風呂がありました♪
ゴミは瓶、缶、ペットボトル、使用済ガス缶や電池も分別すれば無料で処分出来ます。
その他ゴミは300円の袋を購入すればOKです。
ゴミの処分が出来るのはかなりプラスですね♪

遊具も小さいですがありましたよ。

娘もこれのおかげでだいぶ楽しめたみたい♪

あと場内は川が流れていて、この時期の土曜日はキャンプ場のイベントとして鮎を放流してのつかみ取り体験をやってました。うちはカニゲットw

このあと美味しく…





いただきませんw逃がしてあげました。
足首くらいの深さの川なので小さい子供も安心して水遊びが出来ますね♪

そろそろサイトに戻ります。
夜の為の焚き火スペースを確保♪


今回は久しぶりに燻製でもとユニフレームのインスタントスモーカーを持ってきました。

チーズとウインナーを温燻で♪
その間に薪が長いのでノコでギコギコw
普通に売ってる薪は焚火台Sだと大きいので半分にカットして調度いい大きさになりました。

燻製の方もいい色に♪

2時間くらい燻製して完成♪

ウインナーのパキッという食感がたまらなく美味しかった♪

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー


夜のメインは簡単焼き肉♪
せせり焼いたり、

途中カレー食べ〜の、

締めの佐賀牛!

あ〜美味しかった♪

嫁と娘は先に寝てしまったのでひとり焚き火開始♪

スマホでジョジョのコミックス読みながらチビチビと♪
漫画読んでたら12時くらいに眠くなったので就寝。
ダンロップのインフレータブルマット初使用でしたが、もっと早く買っとけば良かったってくらいに爆睡!
嫁さんも欲しがってました。

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット


翌朝、マットのおかげで寝過ぎてしまってバタバタだったので写真撮ってませんが、朝は定番ホットサンドと目玉焼き、冷凍チャーハン、トウモロコシと食べ過ぎ、朝食に時間かけ過ぎて、バタバタ撤収w
でも天気も良く、乾燥撤収できたので良かった♪
夢たちばなビレッジは特に不満も無く、施設も充実してたのでまた行きたいと思います♪

今回一眼レフ持って行ったんですがこの記事は全てiPhoneの画像ですw
全く撮らなかったw
そこが今回の反省点でした(^_^;)
来月もキャンプ行けるかな〜♪



この記事へのコメント
○うちもなぜか、焚火ブームです^^
○倅の2歳の誕生日にストライダー買いました^^
○最近、燻製に挑戦したくってインスタントスモーカー買いました^^

なんかすみません(..)
Posted by 橋本 at 2014年06月18日 13:49
橋本さん

こんにちは!
コメントあざす!
焚き火ブームってことはモノラル買ったんですか?
ストライダーは今年新色のブラックでしょ!
かっこいいですよね〜♪
インスタントスモーカー一緒ですね!
燻製めっちゃ久しぶりにしましたがやっぱり美味しかったのでこれからもちょくちょくやろうかと思ってます♪
ほったらかしでいいんでラクですもんねw
Posted by あつ。あつ。 at 2014年06月18日 14:50
モノラル買いました・・・でも、あつ。さんの「SP焚火台S」の方がカッコイイっす。モノラルも良いんですが、お約束過ぎて恥ずかしいんですよ。
最近、オシャレサイトって言葉に抵抗アリアリで・・・
Posted by 橋本 at 2014年06月19日 10:04
橋本さん

こんにちは!
スノピの焚火台はパッと出してパッとしまえるところがいいです!
最近はオシャレより使い勝手優先でモノを選ぶようにしてますね〜♪
でも最近一番欲しいのはテンティピのジルコン15だったりするんですが(^_^;)いつかは欲しい…♪
Posted by あつ。あつ。 at 2014年06月19日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14/06/14-15夢たちばなビレッジ
    コメント(4)