ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

ジャグの改造

ポチっとした物が届いたので早速交換します!
うちで使ってるのはオクで5,000円くらいで落札したコールマンのヴィンテージジャグ。

容量は1ガロン約3.7Lと少ないですけど、小さくてカワイイやつです♪


↑これが有名な片手が使えなくなる純正コック(^_^;)
これを…
ナチュブロガーの皆さんご存知のコイツに交換します!
焼酎サーバー用コック(蛇口)

焼酎サーバー用コック(蛇口)
価格:987円(税込、送料別)

注文時にメール便希望と記載すれば送料315円で発送してくれます♪
合計1,302円!
※沖縄・離島はメール便非対応です。


梱包もしっかりしてます♪


では、作業開始!

力技です!
っていっても結構簡単に外れました(^_^;)

入れ替え!

あっという間に完成!

中はこんな感じ。

締め付けはモンキーレンチで強過ぎず弱過ぎずぐらいで締めました。


横から見るとちょっと斜め?

色がシルバーなので、雰囲気は微妙ですが使い勝手は良くなったはず!
小さい子供でも使えますしね♪

ナチュブロでは激しく既出なネタでしたがw

とりあえず自己満です♪




この記事へのコメント
トップからきました!

ワタシもジムニー乗りです♪

ウォータージャグをiglooにするかコールマンにするか色々物色中なんですが
コールマンの赤・・・・いいですね!

やはりみなさんコックを変えてるんですね!
この方が調子いいですか?
Posted by しーちゃん@ at 2013年06月18日 21:56
しーちゃん@さん

はじめまして。
しーちゃん@さんも23ですね!
うちの嫁も23ですよ♪無駄に弄ってますがw
夫婦揃って四駆好きなもんで(^_^;)
私も本当はイグルーのヴィンテージが良かったのですが程度が良いのが見つからなくて…。
でも考えたら今の方がコンパクトなんで良かったですね♪
赤のジャグカワイイですよ♪
コックはまだ使ってないんで何ともw
皆さんのレポ見ると使い易そうですよ♪
Posted by あつ。 at 2013年06月18日 22:04
こんばんは!!

イイですね〜
この赤ジャグ(^o^)

実は以前…
このようなジャグが欲しくて
海外からお取り寄せを真剣に
考えましたが…

断念(⌒-⌒; )

理由??

まだ怖くて海外ポチりできない
小心者です(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年06月19日 20:18
kiritarouさん

こんばんは。
これはヤフオクですw
今まで個人輸入はカーミットと米Amazonくらいですよ!
あとは代行使ってます(^_^;)
このコールマンのはイグルーとかに比べると値段的にもお手頃でした。
でも実際ジャグってあんまり使わなかったりしますw
Posted by あつ。 at 2013年06月19日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャグの改造
    コメント(4)