ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

エリステ

先日のキャンプで曲げてしまったソリステ30…。



一本買い直せばいいんですけど流行りに乗って買っちゃいましたエリッゼステーク♪
色はもちろんレッドです!
うちは基本レッドで揃えてますのでw



素材の丸い鋼材を約1100℃になるまで真っ赤に熱し、約1トンという強力な力で一気に断面を楕円形に潰した鍛造ペグ。
通常の丸棒のペグは地中でペグがクルクルと回り使い勝手が悪いですが、楕円のペグは、砂利や石が混じった固い地面でも入り込みが良く、地中でクルクルと回る事なく、ガッチリと固定します。

サイズ 全長:280mm
ヘッド部:楕円13×17mm
打込み部:太さ9×7mm
重量 約192g
材質 S45Cスチール
塗装 粉体塗装+カチオン電着塗装
生産 新潟県三条市

ソリステ30と比較するとこんな感じ。



ヘッド部はこんな感じです。



パラの分4本買っときました!




今はカラーバリエーションも充実してますね♪








同じカテゴリー(道具)の記事画像
充電式サーキュレーター
同じカテゴリー(道具)の記事
 充電式サーキュレーター (2013-07-10 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは!!

最近流行りのパグ…じゃなく(笑)

ペグですねっ( ̄▽ ̄)


あっという間に
いろんなカラーが出てますよねっ!?
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年07月23日 00:03
kiritarouさん

こんばんは!
ペグです、ペグ!w
色増えすぎですよねw
何かまだ増えそうな予感…。
サイズのバリエーションが増えたらいいですけどねー♪
Posted by あつ。 at 2013年07月23日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリステ
    コメント(2)