ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

13/07/13-14 歌瀬キャンプ場

7/13-14の一泊で歌瀬キャンプ場まで行ってきました!

朝ちょっと早起きして積み込み。
荷物少なくなったなー♪



その後娘を起こして順調に準備完了!
予定通りの8:30に出発出来ました♪
我が家的には非常にめずらしいことです(^_^;)

んで予定通りの12時前に到着。
歌瀬に行く前に肉のみやべさんへ



歌瀬に来たらここは外せません!
昼食用の桜コロッケと唐揚げ、夜食用に豚ホルモンを購入。
桜コロッケは馬肉を使ったコロッケです♪

歌瀬到着後テーブルとイスだけ降ろして家から持ってきたおにぎりと先程買ったコロッケでお昼ご飯にしました。



コロッケバリうま!唐揚げも柔らかくて美味しかったです。

で昼食後設営開始!
今回はオープンタープで♪
テントはマザハバ。
タープはパラウイング。
MSRで攻めてみましたw
パラウイングは自分が納得いくまで何度もペグ打ち直したんで結構時間かかっちゃいました(^_^;)



小物も配置して設営完了!




娘はトランギアのストームクッカーが気に入ったみたいでずっと遊んでましたw
何が面白いのか(^_^;)

いつもは設営後温泉行ったりしてなかなかまったり出来ないんですが、今回は場内のシャワーを使う予定なのでとりあえずのこれ!



↑サーモスのジャストフィット缶クーラーはオススメ!飲み頃温度をキープしてくれます♪

娘もお利口さんで久々のマッタリ♪



で写真を撮る余裕w



ランクルとキャンプ♪



買ってからノーメンテのペトロ♪
こちらもお利口さんですw



久しぶりの登場。
MSRマザハバHP。
家族3人でベストサイズです!



画像左上お向かいのFJが気になってたんですが、結局お声掛け出来ず…。
なかなかいい感じに弄ってありました♪

あとは場内をウロウロ。



おーい、どこ行くw



下のサイトにも。



画像無いですがテンティピとタトンカ張ってらっしゃる方とちょっとお話させていただきました。
初張りだそうで、完全乾燥撤収が心配ですね(^_^;)
というのも、途中雷鳴ったり、小雨ですが雨が降ったりしたもんで。
でもお陰でだいぶ涼しくなったんですけどね♪
テンティピ素敵でした♪

場内一周して、そろそろ夕食の準備。
今回も我が家の定番たこ焼き!



これで3回焼いて60個完食w
正直飽きたwww

途中yu-chanmanさんにお声掛けいただき、ちょっとだけお話、是非いつかお隣同士でキャンプ行きましょう♪
うちの嫁と娘とお風呂入れ違いだったみたいですw
その後もまーったりしながら時は過ぎ、娘も寝たので第2部開始!
ここでみやべのホルモン♪



焼き焼きして美味しくいただきました♪
その後嫁もテントの中へ…。
ひとりになり、ふと上を見てみるとたくさんの星があったので初めての星空撮影に挑戦☆



カメラの設定をいろいろ弄ってやってみたんですが難しい(>_<)
もっと勉強、練習あるのみですね(^_^;)
そんな感じで1日目終了です♪




で翌朝!
やっぱり早起きw
5時起床ww
みんな寝てるよねw



ちょっと肌寒かったけど、朝のこの空気が好き♪
で、
朝のコーヒーはやっぱり美味しい♪



またまた撮影タイム♪




この前買ったテンマクローテーブル。



これは買って大正解!
かなり使い勝手いいです!!
ちょうど良い大きさの天板。
特に棚が◎です♪

朝ごはんはホットドックとメスティンで炊飯。



銀シャリ♪



いなばのタイカレーレッド!
ペロッといっちゃいました♪



11時チェックアウトの為ボチボチ撤収開始!
天気も晴れ、気温も上がってきて無事乾燥撤収出来ました♪




ただ!
ソリステ一本曲げちゃいました(>_<)



木の根っこに打ち込んだみたいで全然抜けなく無理矢理してたら…。
これは泣けた(>_<)

撤収直後、このブログのオーナーメールでメールいただいた同じ佐賀県佐賀市在住のH本さんが、7/14からここ歌瀬で一泊ということでチェックイン前に来てくださいました♪
H本さん…何かエロ本みたいになってすいません(^_^;)
H本さんはワーゲンバスのオーナー♪
写真撮らせていただきました!
私も好きな車です♪



70年クリーム色のレイトウェスティー!



かなり探してアメリカから引っ張ったそうです!



超かわいい!



アーリーよりもレイトが私も好きです♪



憧れるなー♪
H本さんご夫妻も素敵な方で、持ってる物とか、嗜好も私たち夫婦と合いそうですw
すいません、勝手に思ってます(^_^;)
今後ともよろしくお願いします♪

今回のキャンプは娘もお利口さんでかなり充実したキャンプになりました。
一泊だけだったのが残念でしたけど…。
で、いつもはキャンプした後道具物欲に襲われるんですが今回は無し!
もう物欲もだいぶ落ち着いてきたのかなー(^_^;)
って感じの歌瀬キャンプレポでした!
終わり!


同じカテゴリー(【熊本】歌瀬キャンプ場)の記事画像
14/05/03-05 歌瀬キャンプ場
13/09/14-15 歌瀬キャンプ場
明日の今頃は歌瀬♪
キャンプデビュー
SPW九州 その②
SPW九州 その①
同じカテゴリー(【熊本】歌瀬キャンプ場)の記事
 14/05/03-05 歌瀬キャンプ場 (2014-05-05 18:24)
 13/09/14-15 歌瀬キャンプ場 (2013-09-18 00:04)
 明日の今頃は歌瀬♪ (2013-07-12 13:11)
 キャンプデビュー (2011-09-25 21:08)
 SPW九州 その② (2010-04-14 00:30)
 SPW九州 その① (2010-04-11 23:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です!!

お〜たこ焼き美味そう(^o^)

お座敷&チェアの組合せSTYLE
イイですね〜

テンマクさんのテーブルも
チョット興味津々の

kiritarouでした…( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年07月15日 12:24
kiritarouさん

こんにちは!
途中から誰もお座敷行かなくなったので、取っ払いましたw
みんな椅子が楽みたいです♪
テーブルは個人的にかなり気に入りました♪
また、次のキャンプ計画せねば!
Posted by あつ。あつ。 at 2013年07月15日 13:20
こんばんは~

キャンプ、お疲れ様でした♪

H本さん(笑)ともお会いされたんですね

車、随分待たれてたみたいですけど、やっと来たんですね~

良かった良かった(^^

しかし、あつ。さんのスッキリサイトしてて良いですね

我が家も出来るだけ余計なものは持っていかないようにしてるのですが、毎回サイトがごちゃごちゃ・・・・・

サイトのレイアウトが毎回課題な我が家です(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年07月15日 23:12
たかすぃさん

こんばんは!
H本さん素敵なご夫婦でした!
全てが私達夫婦の理想な感じでした♪

スッキリサイトありがとうございます!
使わない物は持って行かないっていうのと、持ってきても使わない物は車に載せっぱなしで、降ろさないってのを心掛けるようにしてます。
今回は自分でもかなり満足出来るレイアウトでした♪
Posted by あつ。 at 2013年07月16日 00:03
こんにちは。
歌瀬も涼しそうですねー!
てか、サイトめっちゃかわいいですねー!
タープも素敵!
歌瀬に今度は行かないとなぁーとかキャンプ場で話してたんです!笑
ソリステが曲がるって凄いですね!ソリステ最強と思ってたのに…笑
Posted by elmo0203elmo0203 at 2013年07月16日 11:27
お会いできて良かったです 

5時起床ですか?そこも似てる
キャンプは勿論、今朝も5時起きでした
ウェスティー、こんなに撮ってもらって有難うございます
「たかすぃさん」への納車報告みたいに成りましたね^^
しかし、41年生きてきて自分がH本だったとは・・・^^
Posted by 橋本 at 2013年07月16日 12:19
elmo0203さん

こんにちは!
歌瀬も意外と涼しかったですね。
サイトここまでくるのに何年かかったかw
やっと理想の感じになりました♪
ソリステは打つ時も何の抵抗も無く打てたので、まさか根っこに刺さってるとは思いませんでした(>_<)
テコの原理で抜こうとしたらこうなりましたよー。
これでも多少戻したんですけどね(^_^;)
Posted by あつ。 at 2013年07月16日 12:38
H本さん(笑)

こんにちは!
キャンプの朝は早起きしちゃいますね!
もったいなくってw
本当持ってる物かぶりまくりですよw
ラジオフライヤーも有りますし、アークのマカも持ってますw
そういえば、この前の歌瀬の帰りにお聞きしたキャンプ場見てきました!
管理人さんが言われたとおりめっちゃいい人でしたよー!
ロケーションもいいし、真夏は厳しいかもしれませんがGWとか9月くらいに行きたいですね!
何しろ料金が安いし、INOUTの制限無し!
それに人が少ない!
この前はグルキャン1グループしかいなかったですw
本当いいところ教えていただきました!
ありがとうございます!
Posted by あつ。 at 2013年07月16日 12:46
こんばんはぁ~!!歌瀬キャンプ、おつかれさまでした(*^。^*)

小心者の僕。

お声かけするのに、実は、結構ドキドキしちゃいましたよぉ~★

でも、お会いできて、お話できて、嬉しかったです!!

ありがとうございましたぁ~(^O^)/

奥様とお子さんにも、シャワー棟ですれ違っていたんですね~。

あの夜の星空、本当に綺麗でしたよねぇ~。

自分も、焚火しながら、星空を眺めて、ダラダラしていましたよぉ☆彡

あつ。さんサイト、すっごい、すっきり+おされでしたね♪♪

勉強になります!!

お隣サイトで一緒にキャンプできるといいですね~♪♪
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年07月19日 00:48
yu-chanmanさん

こんにちは!
歌瀬お疲れ様でしたー!
こちらこそお会い出来て良かったです。
帰りにご挨拶しようと降りて行こうとしましたが、上から見ていらっしゃらないみたいでしたので、ご挨拶もせずに帰ってしまいました。
お子さんもうちと歳が近いし是非一緒にキャンプ行きましょう♪
うちの嫁は実家小倉なんで、その辺でもお話合うかと♪
よろしくお願いしまーす!
Posted by あつ。 at 2013年07月19日 12:36
おかえりなさい!!!!!

娘さん元気でなにより♪(*´∀`*)
クッカーをマイ食器みたいに持ってる姿、かわいいですね!
もうおウチのキッチンでお手伝いしたい?のかな☆

画像もステキです!
ワタシは朝イチのランクルと森の画像がとっても良いと思いました!
自分の愛車と風景、そしてキャンプ、好きなものがうまくひとつの世界に収まって・・・

うーん、ランクル欲しいw
(ジムニーだと荷物の量が・・・(;´Д`))

テンマクローテーブル、初めて見ました!!!
ローテーブルで収納できるんですね!

ポチっとしそう。。。。。。。
Posted by しーちゃん@ at 2013年07月20日 23:27
しーちゃん@さん

こんばんは!
ただいまです!
娘は元気過ぎるくらいです!
家でもお手伝いしたいみたいで自分で何でもやりたがりますw
テーブルはオススメです。
キッチン周りがスッキリしますよー♪
Posted by あつ。 at 2013年07月21日 21:24
あつ。さん はじめまして

興味津々でブログ拝見しました☆
歌瀬気持ちいいですよね!
サイトがまたおしゃれ((((;゚Д゚))))

自分は去年からキャンプグッズを買い始めたのですが
いろんなメーカーがあることを最近知りました。

ペトロは芸術品の域に達していて羨ましいです。

私もいつかお金を貯めて購入したいです(ノД`)

というか、物欲が止まりません(笑)
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年07月23日 02:11
ごまきち&ごまみさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
キャンプ道具はいろいろメーカー有り過ぎて、それぞれにいい物があって目移りしちゃいますね(^_^;)
私の物欲も落ち着いたと思いきややっぱり次々欲しいものが出てきて落ち着くことはありませんw
Posted by あつ。 at 2013年07月23日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13/07/13-14 歌瀬キャンプ場
    コメント(14)